寛解導入療法1回目 寛解導入 21日目 血小板の相性 抗がん剤投与終了後、2週間経過。まだまだ血小板の数値が低いため、輸血。事前にアレルギー止め投与。もう最近は、事前に投与することになってる。それだけ、僕は、どの方とも相性が合わないらしい(笑)なかなか珍... 2014.10.18 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 19日目 白血球あがらず… 白血球は、600。んっ!?全然、上がってないゾ・・・。こんなもんなのか?確かに、抗がん剤で、血液を造る骨髄くんたちが、相当なダメージを食らってるんだろうけど、1発目からこんなに上がりにくいものなのかな... 2014.10.16 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 18日目 遺伝子検査の結果 口の潰瘍も少しずつ良くなってきたかな。本日、遺伝子検査の結果が出た。悪いとこは見当たらなかったため、骨髄移植ありきではなく、抗がん剤治療で進めていく方向となった。この遺伝子検査というのが、どうやらC-... 2014.10.15 寛解導入療法1回目
闘病仲間 同い年の友人 寛解導入療法1回目17日目、僕と同い年くらいの若い患者さん(男性)がいたため、話しかけてみました。入院した時から、若い人がいるなぁと思ってて、気になってたんだよね。そしたら何と、同い年だった!すごい偶... 2014.10.14 闘病仲間
寛解導入療法1回目 寛解導入 17日目 潰瘍との闘いが続く 口の潰瘍は、相変わらずで、食事の時に口を開ける時にも、痛みあり。けっこうきつい。もうね、潰瘍部分のエグさ。普通の口内炎どころの感じではありません(笑)何でよりによってこんなところにできちゃったのでしょ... 2014.10.14 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 15日目 口に激痛と熱 血液培養検査 突然、口の中の痛みが増した。口腔外科の人からも、ブラッシングはよくできているといわれていただけに、何故だ...。ツバを飲み込むだけで痛い。見た目が、潰瘍みたくなっている。そして、今日は血小板を輸血。今... 2014.10.12 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 14日目 お尻から出血 用便時に、お尻から少し出血。白血球が低いため、少しの出血でも気を遣う。感染しちゃうからね。かなり気をつけていたんだけど、それでもやってしまうときは、やってしまうね。やってしまったものはしょうがないので... 2014.10.11 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 13日目 白血球が減らず 白血球は270。う~ん・・・前回の血液検査から、白血球が思った以上に減ってないな。個人差はあるといえど、周期的にはそろそろ底をつく時期な気がする。周りの患者さんの話に聞くと、まあこのぐらいという見方も... 2014.10.10 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 12日目 輸血でアレルギー・・・ 血小板を輸血。アレルギーが出ずに順調かと思ったら、みるみるアレルギーが発生。しかも、いつもよりひどい。特に、目が・・・ボクサーの試合後みたいに、腫れあがってる(笑)。すぐにアレルギー予防の薬を投与!!... 2014.10.09 寛解導入療法1回目
寛解導入療法1回目 寛解導入 11日目 白血球下がる 採血の結果、白血球は320。下がってきたが、まだ底ではないらしい。どこまで下がるかは、人それぞれ違う。全然下がらないと薬が効いていないという判断にもなるから、それはそれでまずいみたい。下がりすぎたら下... 2014.10.08 寛解導入療法1回目